忍者ブログ
「嘘でも前に」行けるうちは前に行く。
■□■ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


打ち上げ花火♪
 
というわけで,日記が遅くなりましたけども!
花火に行ってきました(*´ω`)
 
それは8月14日のこと。
ちょうど1週間前ですね♪
 
バイトが休みだったので花火言ってきました!
その名も
「第23回東京湾大華火祭」!!
それはもう大きな花火大会でしたっ
12000発だっけ?
いつも5000発くらいの花火は身に言ってるんだけど
規模が違うね!!
 
もうひとつひとつに対しての迫力が違う!

[いつもの花火]
ひゅー...どーん。
ひゅー......どどーん。

 
[今回の花火]
ひゅーひゅーひゅーどどどどどどど
ひゅーどどどどどどど
どどどーんどどーん
 
みたいな。
解りにくい(笑)
 
昼前から席を取っておいて
名前を貼ってからららぽーとへGo!
 
とある時間までは席をはずしててもいい,みたいな感じで
すっごく効率のいい会場でした。
 
まぁ,それはないだろっていうこともいろいろあったけど^^;
 
会場の方々がみんな優しくてvV
あたしあのオジサマにとても感謝しておりますvV笑
 
やっぱり大きな花火は格別だと思った。
また行きたい。来年から社会人だけど,お盆中だし行けないかなぁー

PR

■□■ 目指すは高く
>あー。そろそろまじでCGの出席日数やばいー。
出席日数たらなくなってD評価とかだったら
さすがにヘコむなwww
 
今日は学校に行かずにどこに行ってたかというと
東京ビッグサイト
に行ってきました♪
 
え?何しにいったかって?
就職活動の一部です(´・ω・`)

あれだねー。ビッグサイト,大きいね。
国際展示場駅から,迷ったよorz 
...というわけで,今日行ってきたものについて,書いてみようと思う!
たまにはね,こういう記事もいいよね。

あ,記事の中身はつまらないよ!
見たくなかったら飛ばしてちょ!
 
 
 
 
今日行ってきたのはデジタルパブリッシングフェア2010
簡単に説明すると,電子書籍を開発してる企業が集まって発表する感じのもの。
ここで,電子書籍についてや,これからの印刷業の動向とか,そういう話聞いてきた。
 
そもそも,iPodやiPhoneが発売されてから,電子書籍には注目が集まってた。
それに加えて,iPadの発売や,今後のAndroid端末の開発。
そりゃ,既存の印刷媒体よりも今後広がっていくだろう電子媒体に注目が集まっていくよね,ってお話。
まぁ,あたしは電子書籍はあんまり好きじゃないんだけど)
それに対して,たとえば印刷業。これから,印刷媒体が減っていく中でどのように生きていくか?
また,印刷業に限らず,どういった形で電子媒体を取り扱っていくか?
そういう感じのものを聞きに行ってきた!
 
とりあえず,受付が大混雑。
しかも,「名刺をご用意ください」とか言ってる。
もってねーし!つーか,なんか企業の人ばっかなんだけど一般人入れんの!?
とテンパるあたし。
係員の人に聞きまくって,テンパったまま入場。
 
......。
 
ビッグサイドでかくね(ノД`)
 
西ホールとか,なんだよ。1とか2とか,なんだよ(ノД;`。)
方向音痴なあたしにはかなり鬼畜な会場でした。
 
まぁ,色々あってちゃんとたどり着いて,いろいろ聞いてきた。
出版系企業は,やっぱり書籍の電子端末化と,それに伴うアプリケーションの開発(販売アプリやビューアなど)がメインだね。
酷いことを言うと,どの企業もそこまで大差なかった気がしなくもない。

それでもって,もともとIT系メインの企業で気になったのは,学習教材の電子化。
遠隔会議とかもあったけど,学生としては学習教材のほうが興味をひかれるわけです。
今後,どう発展していくのか気になるw
んでもって,それが本当に導入に至るのか?
色々と先行きを見て行きたいなって思った。



特に聞きたかった大手企業の動向は,人数が多すぎて聞けなかったorz
でも,ちらっと聞いた限りはどこのブースも興味深かった。
 
あれだね,就活って広い目で見る必要があったみたい。
同じWEBを通した開発でも,電子媒体を扱うアプリとかもある意味WEBの一部だし。
正直,今日いろんな話を聞いてた中で,興味ひかれるものがたくさんあった。
たとえどんな分野でも,興味をもって「やりたい!」って思えることが大切だなぁ~なんて思ったのでした。


なんか,相変わらず文章めちゃくちゃでごめんなさい。
そしてつっこみどころたくさんな文書でごめんなさい。

文章力の無さにへんこんだので,もうやめとこう。
ではでは。

おはようございます。

昨日は,初詣×2に行ってまいりました。
1発目は明治神宮,静かなあの雰囲気が好きです。
平日行くと閑散としているのに,初詣の時は人がとても多くて
そのギャップも好きです。
明治神宮は,近くを通る度にお参りしています。
野球観戦に行く前だったり,ライヴに行く前だったり。
ただ,願い事をするわけじゃなく
現状報告をしてるだけなんだけどね。
「今年も,大きな病にはかからず家族ともども元気にやっています」
みたいな。
ババ臭いとか言うな。
 
そして,2発目は「あさくさでら」
そう,あたしが読み方を間違えていた浅草寺です。
相変わらずの人混み,初詣の並びで,最後尾は仲見世の外;;
どんだけ人がいるんだ,って思いました。
でも,相変わらずの活気,好きです。
 
そしておみくじへ。
でましたよーw「凶」ww
去年も凶引いたわ,まったく(´・ω・)
他の凶を引いた方々はどんよりしてたのに,あたしは笑顔でした。
去年は凶を引いたにも関わらずいい年だったので。

待ち人:現れないでしょう(いや,待ってないし)
病:なかなか治らないでしょう(かからなければおっけ!)
 
みたいな感じで,逆に考えることができた。ポジティブシンキンッ
ただ,縁というか,関係的なので「うまくいかない」ってあってショボーン(´・ω・`)
いや,さっちゃん(誰)にも長続きするよ,って言われたらから大丈夫な気がする笑
 
あさくさでらを出たあとは,歩いて去年たどり着いてしまったあの場所へ...
その途中にアメ横に寄って,アメ横の雰囲気を感じてきました。
たたき売りってすごいね。
でもあんまりやってなかった気もする。
あそこの人々はみんな人を避けようとしないで直進してくるので,身体が痛かったです。笑
 
そしてAゾーン
これは略。
あ,相変わらずラーメンうますでした。
あの具材を選べて800円は安いね。
 
そのあとは新宿へ。
まだイルミやってた!すっごい綺麗だった!やばかった!
ゲーセン回ったりとか,なんか楽しかったなぁー
 
帰りは京王線。
夜7時くらいから,ずっと一年前を思ってドキドキしてた。
 
やっぱ幸せ。
 
そんな1月3日でした。
やっぱり,記念になる日って大切だと思う。

■Day
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Count
■Analysis

imaged by Little Eden
忍者ブログ [PR]