忍者ブログ
「嘘でも前に」行けるうちは前に行く。
■□■ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■□■ 存在価値
姉が東京へ帰ってきました。
姪を連れて。
 
お義兄さんがいないらしく,しばらく(数週間?)東京へいるとのこと。
壮絶な日々が始まりそうです


姪は,幼いころの私にそっくりらしい。
なぜか,両親は姪を私の名前で呼ぶ。

母「ほ~ら,なお~すごいすごいー!」
私「あなたの娘の"奈央"は今年ハタチになります」
母「あ。」
父「あ。」

何度同じことを繰り返せばよいのだろうか。

 
 
久しぶりに帰ってきた姉と話していました。
私の彼のことや,お義兄さんのこと。

私「なんか,○○くん(彼氏の名字)が将来うちの親父ににそうで怖い。」
姉「あー,なんか似合いそうだよね。」
私「きっと将来,あんな格好で部屋をうろうろするんだ...(涙」
姉「うちの旦那様もそうだよ。」
私「みんな体系似てるよね。」
 
結局,女性は父親に似た人を好きになるというのは正しいのかもしれません。
自分は絶対そんなことないって思ってたけども。
なんでだろう。
そこに惹かれたわけじゃないのに,好きになった人は親父に似てるもんですね。
 
おもしろいもんだ。
 


今,姪は完璧に泣いています。
なぜか,私は姪に気に入られて(?)います。
年が近いからか,
はたまた顔が似ているからか(笑
 
騒々しい日々が始まります。
いつも静かな我が家では,素敵な日々かもしれません。
 

姉と姪を見ていると,子育てって大変だなって思います。
結婚や,家庭を持つことも大変だなって思います。
 
でも,将来自分が家庭を持って
子供が生まれた時には
姉のように,たまに実家に戻ってこれたらいいな,と思います。
PR

■□■ 大空
あ,そうそう。
ブログのデザインをちょびっとだけ変えました。
 
背景は,見た瞬間に感動しちゃった写真。
すっごい綺麗だよねー。
背景に写真使うにあたってfilter使ってるけど,
ブラウザによっては表示されないかな。
一応Firefox,IE,Safariでは見れるはずです。ハイ。
 
WEBページって環境依存への配慮が大切な気がするけど
どうせ自己満足なら,自分が使うブラウザで見えりゃいいや。って思ってます。
 
ちなみにIEとSafariユーザです。はい。

明日はスポーツ大会ですね。
晴れてほしいなー。
だめかなー。
あたしは正直あんまりでるつもりないけどw
でも,見るの好き。
元2メンツとか見れるしね!
棒倒しとか見てるの好き。
 
あー。
どうだろ。
午後から雨とかだと,見たい競技が見れない気もする。
 
晴れてほしい。
 
雨だと鬱になるから,天気職人への切なるお願い。

■□■ ティラミス
原義は「私を元気づけて。」
 
かなり重い鬱状態に見つけた言葉だったので,
ティラミスが好きになりました。
 
というわけで,こないだ100円均一ローソン(アレ,なんていうの?)みたいなとこでティラミス買ったんだけど,なんか失敗でした。
なんかちょっと残念な気持ちになってたんですが,
昨日,ちょびっと奮発して普通のローソンでプラチナシリーズのティラミス食べた!
父の日ってこともあって,家族みんなのケーキ買って帰ったんだけど,自分の分はティラミスw
 
そしたら美味しかったよー!
めちゃくちゃ好きっ!
 
甘いけど甘すぎない,ココアの程よい苦みとかが口に広がる感じが好きです。
 
あー!ティラミス作りたいっ!
すごい作りたいっ!
 
ていうか,ケーキ作りたい!
ぬぁー!!
 
短いけどここまででいい?
一応,生存報告でした。

■Day
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Count
■Analysis

imaged by Little Eden
忍者ブログ [PR]