忍者ブログ
「嘘でも前に」行けるうちは前に行く。
■□■ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


手が震える...!!
 
何の予習もしてなくて
正直全く解けた手ごたえのない筆記試験...!!
 
通過しちゃった......!!!!!!
 
 
いや,まじで確率とかわからんし
発想力の問題も無理やし
例をだす問題とか死んだとか思ってたし
なんか,もう,無理やわぁー!って思ってた試験...

うかっちまったい(Д)
 
嬉しいんだけど,夢なんじゃないかって思っちゃう!!
 
でもまぁ,まだ筆記(1次試験)だし。
問題は面接だし。
自由応募なわけで希望薄し。
フフ,フフフフフ.....
自由応募の将来性の低さに笑えてくるわ。
 
というわけで,ワタクシ,学校最終日(2月25日)学校お休みします!
最終日なのにごめんなさい><
 
まだ3社しか受けてないけど
どの企業でも面接まで一応進めて良かった。
 
面接の自信がなさすぎるけど!!
頑張りたい!!
 
誰かー
一緒に自己PR考えようぜー。
 
今日はここまで。
あまりの衝撃に,文章が酷いです。
え?いつもだって?
うっせーな(^ω^#)←
PR

■□■ gaiax #2
面接受けてきたけど
オワタ\(^O^)/

でも行ってよかった。
後悔はないよ。

面接の時にもらったヒント

○『何がしたい』だけでなく『何処で働きたい』を押すべきである

言われて、たしかにそう思った。
『やりたいこと』は頭にある。
でも、それは本当にその会社で働きたい理由になるのか?
その会社を選んだ理由は何なのか?
たしかに、あたしは今日そこまで考えてなかった。
WEBやってる会社だしって理由だけでとりあえず面接受けにいった。
でも、企業としては『自社にきたいと思ってる人』を求めてるんだよね。
しっかり考えて話そう。
 
途中ちょっとやらかしたんだけど、面接官の人がめちゃめちゃいい人だったよ。
軽い話もしてくれたし、たくさんアドバイスくれた。
就活に限らずにくれたアドバイスは

○目標はあったほうがいい。でも目標がなくなった時に諦める必要はない
○“見つけること”が大切
○過去の経緯なんて関係ない。今の自分が大切
○↑だからコンプレックスなんて小さなことだよ
○諦めないでね

こんなの。
当たり前のことかもだけど、すごく心に染みた。

就活で『受かること』を目標にしちゃだめだよね。
受かることが就活じゃない。
その企業と付き合っていくことが目標。
 
自分の思うままに動いてみよう。
 
 
今日の面接をしてくれた人に、ありがとうってすごく言いたい。
でも、あたしの立場からは連絡とれないよね...
 
諦めなければ必ずなれる
 
その言葉を胸に頑張って行こうと思います。
 
 
 
本当にありがとうございました。
2時間も話してもらえて、よかったです。
 
ある意味、最初の一歩を踏み出すための土台になりました。

■□■ mixi #2
こんにちはー。3限を早退したはぎわらです。

今日はグループディスカッションしに行ってきました。
グループディスカッション自体ほとんどしたことなくて不安だったけど、すごい楽しかった。
本当に体験できとよかったと思う。
正直、面接とかはあんまり自分にフィードバックとかないじゃないですか?
それと違って今回はいつかやるだろうグループディスカッションに役に立つだろうことばかりでした♪
みんなバンバン自分の意見言ってて、すごかった。
普段のあたしは自分の意見を言えない子だけど、今回は思ったことを出来る限り言った。
自分の意見に対してみんなが賛成・反論してくれたり、そこから次の問題への糸口を見つけたり、本当にすごかったよっ!!
今まで体験したことがないくらい、みんなが積極的だった。
あれくらいみんなが自分の意見言えて、それぞれの意見について更に意見できるGWなんてなかなか体験できないもん。
すごく楽しかった♪
 
いいメンバーがいるといいディスカッションができるのかもしれない。

結果は1週間以内にくるらしい。
ドキドキ。
 
14:30に終わったので原宿をぶらぶら。
スーツで歩くの気まずかったw
あと明治神宮いってきました。
現状報告と、就活とかにたいするお願い事。
パンプスでじゃりみちきつかったけど、明治神宮は思い入れがあるのでつい行っちゃいます
 
そんなこんなで現在は電車の中。

楽しかったよ♪


■Day
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Count
■Analysis

imaged by Little Eden
忍者ブログ [PR]