忍者ブログ
「嘘でも前に」行けるうちは前に行く。
■□■ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ずっと更新を停滞していたこのブログ。
文化祭が終わった月曜からカウンタがかなり回ってました(笑)
というわけで、文化祭の記事を期待してくれてる人がいるのかな?
と思ったので文化祭の記事を書こうかなって思います。

長くなりそうなので、今回は前置きだけ。

5年生。高専では馴染んでいる響きだけど普通の学校ではなかなか聞かない学年。
そんなあたしたち5年生。
もう高専生活で最後の文化祭を迎えてしまいました。


進学組、編入組の方々にはまだ文化祭を主催側として参加する機会が残っているけど
就職組のあたしには、本当に一生で最後の文化祭。

1年生の時に「このクラスでやるのは最後だな」って思った。
4年生の時に「部長として文化祭やるのは最後だ!」って思った。
でも、生涯で最後って考えると今まで考えてた「最後」ってまだまだだったなって思えた。
文化祭が近づくにつれて「もう最後なんだ」っていう気持ちが強くなっていった。

今年の文化祭は、部活に捕われないで自由に動こう!とか
元2メンバーでみんなで楽しむんだ!とか
最終学年だから行きたいお店全部回るぞー!とか
いろいろ考えてた。
けど...現実はあんまり上手くいかないね(笑)

正直、イライラしてしまうことがたくさんあった。
正直、悔しくてたまらないことがいっぱいあった。
「あたしは今年で最後なのに...」
何回そう思った事か!(笑)

不完全燃焼気味だけど、これが最後の文化祭なんだって考えたらどーでもいいって思えた。
これまで5年間やってきたこと。
全部全部胸を張って
「いい学園祭ができたな」
って思えるように前向きに考えようと思った。

前置きだけど、言っちゃうね。
楽しかったよ、今年の文化祭!
そして、今までの文化祭もすっごく楽しかった!

どっちかというと、あたしは地味な子だと思う。
でも、着物を着て、たくさん話して、
自分の中では「あたしが主役だ!」って思えるような、そんな日々だった。

これから数回、文化祭の記事を書こうと思います。
のんびり更新になりますが、おつきあい頂けましたら幸いです。
PR

この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 1年間□  HOME懺悔 >>
■Day
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Count
■Analysis

imaged by Little Eden
忍者ブログ [PR]